酵素ドリンクの賢い選び方/価格や効果や気になる味を調べてみた



以前、このサイトでも「酵素断食」について記事を書きましたが、最近のダイエットのトレンドとしては、炭水化物を抜いてみる、一食を何かに置き換えてみるというように、何かを抜くスタイルでダイエットに取り組む方が多いようです。

その中でも、ここ数年、話題になっているのが「酵素ドリンクダイエット」です。

要するに、朝ごはん、昼ごはん、夜ご飯のいずれかを「酵素ドリンク」に置き換えるダイエットのことを言うのですが、「酵素ドリンクでファスティング(断食)」とか「酵素ドリンクでプチ断食」というように1日、もしくは2日間の食事をすべて「酵素ドリンク」に置き換えてデトックスする方法が、様々な女性誌で話題になっていたりもします。

今では、本当にたくさんのメーカーが「酵素ドリンク」を販売していますが、今回は、そんな「酵素ドリンク」について、効果、口コミ、価格など、いろいろな切り口で調べてみました。

 


まず、どの酵素ドリンクが人気があるかかが気になったので、楽天で「酵素ドリンク」と検索して、「感想の多い順番」に並び変えてみました。

すると「コスミックエンザイム」という酵素ドリンクが圧倒的に感想の数が多いのがわかりました。

 



コスミックエンザイムの公式ページを見てみると、どうやら、この商品が「短期集中酵素ダイエットの火付け役」として女性誌に紹介されたらしく、なるほど、それで多くの方が楽天で感想を書かれているのでしょう。

 



コスミックエンザイム」は、720cc(ml)で3822円(税抜き)

税込で3990円、そこに送料(宅急便代)と代引き手数料などが別途かかるので、1本購入するのに、おおよそ5000円くらいがかかります。

はたして、この「5000円」という金額が、安いのか、高いのか。続けられる価格なのか、どうなのか。

続いて、「酵素ドリンクの価格」について調べてみました。



次の記事:酵素ドリンクの価格/値段が安い格安な酵素ドリンクは効果があるのか?



女弁護士