酵素ドリンクの飲み方/いつ飲むと効果的なのか?朝?夜?寝る前?


2013-04-17_204523

日頃の食事を酵素ドリンクに置き換えてプチ断食(ファスティング)を行うことが美容や健康にとても効果があると、さまざまな女性誌、ダイエット雑誌に取り上げられたこともあり、酵素ドリンクが大流行していますが、いつ、どのように飲むと効果的なのか?ということに疑問を持つ方は少なくありません。

そのため、酵素ドリンクを販売する会社の中には、ダイエットの専門家やファスティングの専門家をサポートスタッフとして、電話やメールで、お客様の健康や美容に関する相談を受け付けているところも何社かあります。

I酵素(アイ酵素)」なども、そのひとつで、ここではファスティングコンサルタントが、お客様の疑問や相談をメールで解決してくれます。

なお、アイ酵素の公式ページには、「朝ご飯がわりに20ml飲む」という飲み方や、「1日プチ断食」や「3日間ファスティング」の正しいやり方などが記載されていました。

 



酵素ドリンクの飲み方については「酵素八十八選」の公式サイトにも詳しい方法が記載されています。

こちらには「夜ご飯を45mlの酵素八十八選に置き換える」という飲み方ですが、これでも胃腸をじゅうぶん休めることができるので、効果的とのこと。

酵素ドリンクを飲む目的が「胃腸を休めながら、体内をデトックス」ということであれば、1日1食分、酵素ドリンクに置き換えるだけでも美容や健康に効果が期待できるでしょう。

 



また、「酵素ドリンクって美味しくない」というクチコミ情報がけっこうありますが、それをふまえて酵素ドリンクを販売する会社は、各社、公式サイトで美味しい飲み方なども公開しています。

毎日酵素の公式サイトには、オレンジジュースで割る飲み方、りんごジュースで割る飲み方、炭酸水で割る飲み方などが紹介されています。

 



エッセンシア酵素の公式サイトには、ロースヒップティで割る飲み方や、お酢で割る飲み方が紹介されていて・・・(お酢で割るって、味はともかく、すごく美容や健康にはよさそう^^)

 



ファイトピュアザイムの公式サイトには、豆乳で割る飲み方などが紹介されていました。

他にも、フルーツにかけて飲んだり、牛乳で割ったりするのもよいらしく、自分が選んだ酵素ドリンクをそのまま原液で飲むのが苦手な場合は、いろいろとアレンジしてみるとよいでしょう。


女弁護士